00' 冬

 

 11月末、ベランダに農業用のハウスを流用した温室が完成しました。

昨年までは冬は室内に取り込んでいました。

ただ、室内ですと霧吹が十分にできず、かなり乾燥気味の管理にならざるを得ませんでした。

また、日照もかなり不足してしまい、ある意味でティランジアのもっとも成長する季節を

もったいなく使っていました。

 この冬は存分に霧吹きして空中湿度を高く維持して、またビニール越しの日を沢山当てて、

ぐんぐん成長させたいものです。

(温室完成に多大なご協力を賜りましたのんきやさん、ありがとうございました。)

                                                     

            

   (12月19日 温室 追加画像)

狭いので、各々に日が当たるように配置するのが難しい。

  

ジョイント金具をうまく組み合わせただけで作ってあります。

   

 

全景 (約一ヶ月の工期が必要でした。)