Photo Gallery

その名はがくの先端が尖っている事を意味するギリシャ語の

achime (尖った先端)に由来する。

 

A.calyculata ( Brazil )

葉先だけが紫に染まる。

( 05-10 )

入手したばかりなのに、もう咲いてしまいました。

Aechmeaにしては小振りで、花も可愛いです。

 

A.caudata 'variegata' ( Brazil )

 

A.chantinii ( Colombia 〜 Brazil )

 

A.fasciata ( Brazil )

(00-05)  (昨年5月に吹いた子株が無事に開花しました。存在感、抜群です。)   (01-07)

(今年も咲いてくれました。)  ( 02-07 )

 

A.macrochlamys ( Brazil )

(葉長1Mを超えています。存在感は抜群ですが・・・)

 

    A.nudicaulis ( Brazil )   (01-07)

 

A.nudicaulis ' Parati '

開花せずに分岐を続け、やっと咲きました。( 08-04 )

 

A.orlandiana ( Brazil )

 ( 05-02 )

クリーム色の花弁は反り返りません。

UPにするとこんな感じ。

 

A.purpureorosea ( Brazil )

 

A.racinae ( Brazil )

( 何とも言えない鮮やかさ、美しい!の一語に尽きます。) ( 03-12 )

( 小笠原さんからの戴きモノです。ありがとうございました。)

 ( 05-01 )

二世株開花です。既に三世株も成長中です。鮮やかです。

 

 

A.recurvata ( Brazil )   ( 04-02 )

( 鮮やかなピンク花弁です。思ったより成長はゆっくりです。)

( のんきやさんからいただいた実生株です。開花まで4年くらいでしょうか。)

 

葉も随分と赤くなりました。( 08-02 )

 

A.tillandsioides ( Mexico, Colombia, Brazil )